7月1日グランドオープン決定

7月1日グランドオープン決定
"7月1日グランドオープン決定"
大変長らくおまたせしております。ついにオープンです!
まだまだ中途半端な状況なのですが、ものづくりの拠点"Umakawatei”がスタートします!
この建物は馬川亭という屋号で江戸後期から昭和初期まで営業していた元料亭です。
佐渡島内の要人や来島した賓客をもてなしてきた(はずの)大座敷からは大佐渡山脈が一望できます。
長年空き家だったこの建物を改装し、ものづくりの拠点を作りました!

店内には4月に先行オープンしている佐渡UIターンサポートセンターと雑貨屋しまカタリ。の他に、シェアキッチン、シェアアトリエ、シェアオフィス、イベントスペースがあります。
ものづくりを志す人、興味がある人、すでに活動している人、イベントを開きたい人たちを繋ぎ、佐渡の”生み出す力”をサポートしていきます。
すでに、1階には陶芸家&染色作家のChiharu&Uga、服飾作家のみしまあすかさん、燻製製造のもくもくすもーくの入居が決まめっており、2階にはクリエイティブ系のお仕事をしている方々のオフィスやアトリエが入る予定となっています。
また、シェアキッチンの利用者がない時には"Umakawatei”がランチの時間帯にカフェ営業をおこない、スリランカ人移住者スサンタさんのカレーや、もくもくすもーくのスモークサーモン丼などを常時提供していく予定です(テイクアウト有り)。
公式WEBサイト&ECサイトも急ピッチで準備中でございます。
こちらもオープンの際に改めて告知させていただきます。
では、心よりお待ちしております。
"Umakawatei”
住所:佐渡市栗野江1814-1
駐車場:8台(徒歩1分のバス停「仙道」裏の公営駐車場もご利用いただけます)
営業時間:9時〜22時(飲食店営業は12時〜18時)
定休日:水曜日
運営:エソラゴト合同会社